お役立ちjoho~エンタメ、スポーツ、イベント生活情報等の館~

お役立ちjoho~エンタメ、スポーツ、イベント、生活情報等の館~

フェルナンド・トーレスの引退試合を無料観戦する方法と引退セレモニーについて

サッカー元スペイン代表で、現サガン鳥栖に所属する「神の子」フェルナンド・トーレス

いよいよ今週金曜日8月23日にここ日本で現役を引退します…。

サッカー界のスーパースターであるフェルナンド・トーレスがスパイクを脱ぐ(引退)と言うことで

この日、世界中のサッカーファンから注目を浴びています。

※写真はサガン鳥栖の公式サイトより:https://www.sagan-tosu.net/

フェルナンド・トーレス引退試合をネットで観戦する方法や引退セレモニーの情報を

今わかる範囲でまとめてみました。

 

フェルナンド・トーレス引退試合をネットで観戦する方法

 

引退試合の会場は、サガン鳥栖のホームである駅前不動産スタジアム

引退試合の対戦相手は、元スペイン代表の同僚であり、親友でもあるイニエスタビジャの属する

ヴィッセル神戸となっております。

なので、前売りチケットはだいぶ前に既に完売!

ヤフオクでもいくつか高額で取引されているのが見られました。

世界中から注目されている引退試合なだけあってやっぱりスゴイですね。

 

現地観戦してくてもチケットが手に入らない方はどうすればリアルタイムで試合を見ることが出来るのか?

 

実は2つの方法がありますのでご紹介します。

 

フェルナンド・トーレス引退試合パブリックビューイングで無料観戦する方法

なんとこの日は、サガン鳥栖のオフィシャルウェブサイトで、

サガン鳥栖を、フットボールを愛する皆さまへ」と題して、世界が注目する戦い、8月23日は共に歴史をつくろう

と呼び掛けています。

フェルナンド・トーレスの引退に華を添えるべく、たくさんのファンへリアルタイムで観戦してもらえるようにと

「DAZNpresents」でパブリックビューイングが開催されるようです。

 

ちなみに、パブリックビューイングの会場は、サンメッセ鳥栖という施設の都市広場内で、

開催時間は19:20~22:00ごろまでの予定だそうです。

もちろん、入場は無料。

会場には300インチの大型スクリーンが設置されるとのこと。

ただし、会場内は座席などはなく、屋根もないようです。

そして多くのファンが駆けつけると思いますので早めに会場へ足を運ぶことをおススメします。

 

JR鳥栖駅の東隣で、国道3号“商工団地北入口”から西へ車で1分。

 

フェルナンド・トーレス引退試合をネットで無料試聴する方法

 

地上波でのテレビ中継はありませんので、

スタジアムやパブリックビューイングにも足を運べないのであればスマホでどこでも観戦できる

スポーツ専門サイト「DAZN」で観戦することをおススメします。

 

スポーツ専門サイト「DAZN」は、アカウント登録はモチロン無料なのですが、

なんと、登録日から最初の1ヶ月間は誰でも無料で試聴することができるのです!

なので、フェルナンド・トーレス引退試合DAZNで無料試聴が可能なのです。

 

登録方法は簡単3ステップ。

最初に、あなたのお名前とメールアドレス、任意のパスワードを入力します。

次に、クレジットカード登録。

あとは、DAZNのアプリをスマホにダウンロード、もしくは専用サイトでアカウント登録した

メールアドレスと任意のパスワードを入力すれば直ぐに無料試聴が可能です。

(※ドコモユーザーはドコモのアカウントで登録できるようです。)

 

ちなみに、DAZNの解約は無料期間ならいつでもOK!

解約方法もアカウントから簡単に出来るので心配ありません。

 

フェルナンド・トーレスの引退セレモニーの内容と放映について

フェルナンド・トーレスの引退セレモニーについてですが、セレモニーは試合終了後にスタジアムで開催されるようです。

さらにサガン鳥栖の公式サイトには、

「駅前不動産スタジアムにお集まり頂いた方へフェルナンド・トーレスから選手として最後のインビテーションになります。最高の時間を常にともに過ごしたサポーターの皆さまと、8月23日もともに喜びを分かち合いたい。明日のインビテーションをどうぞお楽しみにお待ちください」

とコメントされています。

サガン鳥栖の公式サイトでの引退セレモニーの内容発表は以下となっております↓

 

日時:8月23日、vsヴィッセル神戸との試合終了後

実施時間:21:45頃~22:15分ごろ予定

セレモニー開始後、スタジアムDJの合図で観客の皆さんでコレオグラフィーをやるそうです。

そしてトーレス選手のチャントを大合唱。

スタジアム暗転後、フェルナンド・トーレス選手の選曲によるEd Sheeran(エド・シーラン)さんの

「Photograph(フォトグラフ)」という曲が流れ

LED大型ビジョンにてスペシャルMovieが公開されるようです。

しかもこの曲の歌詞は、サポーターの皆様へのメッセージとなっているようです。

ちなみに、「Photograph(フォトグラフ)」の歌詞は以下↓

So you can keep me ぼくのことをしまっておいてくれないか?

Inside the pocket of your ripped jeans キミのジーンズのポケットに。

Holdin' me closer'Til our eyes meet また会えるときまで離さないで。

You won't ever be alone キミはひとりじゃない

Wait for me to come home 待っていて、僕がここに帰ってくるのを。

 

その後、フェルナンド・トーレス選手による挨拶があります。

最後に、フェルナンド・トーレス選手が皆様へのご挨拶としてピッチを一周するようです。

 

この内容を見ただけでも、感動で涙が溢れること間違いなしですね。

もしかすると、盟友のイニエスタとビジャも現地にいるので何かしろサプライズがあるかも!?

と、ちょっと期待してしまいますね。

もし、2人からのサプライズがあったらトーレス選手本にはもちろん、世界中のサッカーファンはタマラナイでしょうね。

本当、楽しみですね♪

 

ちなみに、引退セレモニーの様子が放映されるかは、

現時点でDAZNでは未定らしく今後決まり次第発表されるとのことです。(※放映されることを願っています。)

http://ms-hiro.xsrv.jp/oyakudati/?p=675

フェルナンド・トーレスの特設ファンサイト&特別映像

現在、サガン鳥栖の公式サイトでは、フェルナンド・トーレスの特設ファンサイトが開設されています。

特設サイト:https://message.f9t.net/

さらに、特設サイト内でのECサイトで限定のグッズも販売されているのでご覧になってみてください。

 

また、DAZNでは、トーレス引退試合に向けて8月19日からオリジナルコンテンツを配信中です!

ちなみに、DAZNのオリジナルコンテンツは以下となっております↓

 

Episode1「The Decision」8月19日(月)配信開始

6月に行ったトーレス選手の引退会見に密着。DAZNのカメラに語った思いとは?

 

Episode2「The Best Goals」8月20日(火)配信開始

トーレス選手が自ら選ぶ、自身のキャリアでベスト3のゴールとは?

 

Episode3「This is Fernando」8月21日(水)配信開始

元チームメイトらが語る”神の子”とは?

 

Episode4「For Sagan」8月22日(木)配信開始

トーレス選手をいかに送り出そうとしているのか、サガン鳥栖のチームメイトが語る

 

引退試合と共に、このDAZNのオリジナルコンテンツだけでも見る価値ありますよね。

1ヶ月間は無料試聴できますので、この機会にDAZNに登録してトーレス選手の引退を見守りながら

盛り上げていきましょう。

 

#ありがトーレス #フェルナンド・トーレス #サガン鳥栖

 

関連記事:フェルナンド・トーレス引退後翌日に、実は無料サイン会イベントがあります!